クラウド連携ステータス一覧
クラウド連携ステータス一覧¶
ID指定セグメントのクラウド連携機能の連携状況を一覧で確認できます。
左メニュー【セグメント管理】から「クラウド連携ステータス一覧」へ遷移してください。
No | |
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❶ | 連携した日時が表示されます |
❷ | 連携状況が表示されます(処理待ち/処理中/成功/失敗) |
❸ | 連携元が表示されます |
❹ | セグメントのIDが表示されます |
❺ | セグメント登録時に入力したテキスト |
ステータス¶
連携状況が確認できます。
表示 | 状態 |
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処理待ち | ファイル差分が確認され、S3からFANSHIPへの転送が予約された状態です |
処理中 | 予約された転送が開始された状態です |
成功 | 正常に転送が完了し、セグメントが登録された状態です |
失敗 | 何らかの問題により転送が完了していない状態です |
失敗時の対応¶
エラーメッセージを確認して対応してください。
エラーメッセージ | エラー詳細・対応方法 |
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ファイルの内容に不備があります。連携ファイルの内容をご確認ください。 | ファイルの内容に不備があります。S3にアップロードされたファイルを確認し、不備を修正してください。 ※アップロードするID種別を指定していない不備がよくあります。ID種別が指定されていない場合は「popinfo_id」を指定してください。ID種別を「member_id」とした場合はCSVヘッダに「member_id」と指定してください。 |
異なるヘッダが指定されたCSVファイルが存在します。連携ファイルの内容をご確認ください。 | 指定した複数ファイルのCSVファイルのヘッダが異なっています。ワイルドカードで指定されているすべてのファイルを確認し、CSVヘッダを統一してください。 |
S3へのアクセスが拒否されました。連携設定の詳細をご確認ください。 | 連携設定登録で設定した認証情報に問題があるか、S3バケットの権限設定に問題がある可能性があります。 https://docs.fanship.jp/dashboard/segment/sources_created.html こちらの管理画面マニュアルの指示通りに設定が行われているか確認する必要があります。また、S3バケットは「ap-northeast-1」で作成する必要があり、別のRegionが指定されている場合にも同様のエラーが発生します。 ※「処理待ち」ステータスに入ってからS3バケットを削除した場合も同様のエラーが発生する可能性があります。 |
S3バケットが存在しません。連携設定の詳細をご確認ください。 | 連携設定に設定されているS3バケットが存在しない可能性があります。 S3バケットが存在するか確認してください。存在しない場合はS3バケットを作り直すか連携設定を再登録してください。 |
システム内部で問題が発生しました。しばらくお待ちいただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。 | 内部エラーのため、一定時間後に再転送が試みられる可能性があります。 一定時間待っても再転送が行われない場合、サポートに問い合わせてください。 |