KPI分析機能について

KPI分析機能とは

アプリ内イベント(標準・カスタム)と集計期間を登録することで、
FANSHIPレポートにて登録したイベントのCVレポートを表示することができる機能です。
※カスタムレポートをご利用の場合、KPI機能はご利用いただけません。


KPIイベントとして登録したイベントの集計結果として、以下を確認できます。

・1日単位のユーザー数
・1日単位のイベント数
・(設定した場合)1日単位の収益パラメータの合計
・CVしたユーザーの属性内訳



※活用イメージ①

<ECサイトアプリの場合>
アプリをインストールした人のうち、普段買い物をしてくれている人の割合が知りたい。
また、それを増やすためにどんな経路でその商品を買ったのか知りたい。


※活用イメージ①

<店舗を持つショップアプリの場合>
店舗で買い物するユーザーは普段どんなアプリのコンテンツを好む傾向にあるのか知りたい。